2014年12月2日火曜日

お恵み



ちょいと声かけても
おせっかい

そんな度量のなさが
世知辛い風を吹かして
わがままだけがまかり通り
やさしくされることも
やさしくすることも
ゆるされない

ちょいとした一言が
自己顕示欲やら
それはおまえの流儀やろとか
ののしられ
意外や意外、
きみはきみだけの意識でできてはいないことを
知らぬぞんぜんで周りは迷惑、
そんなのおかまいなしの
銀河にしょん便ってな
物腰が意外や意外
強張って、邪魔するやつを
さがしておいでになる

ネガティヴ喰ってもなんにもならぬ
解消しても、折り目がついて
ぐるぐるまわる
憐憫憐憫、そこはとっても温かい?

おっといけねぇ
こうして仮想敵国は作られる
ひとってやつは自分のなかの恐れをどこかへ
投影して否定して夢見る王国つくるもの

とにかく
自分だけが良ければいいと
自分だけが傷ついたりするもんさ

うるさい文句は
おまえさんへのお恵みさ

0 件のコメント:

コメントを投稿